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拙作ゲームの攻略等。ネタバレ含。自己満空間。滞リスギ。。
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「箱入り主人公」育成なのに放置!?放置も育成!?
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm3336



↓以下ネタバレ

紹介文
 世界を救うには勇者を育て上げるしか… 
 勇者育成機関の物語。 
 果たして魔王を倒すことはできるのか! 
タイトル「箱」続きも関連は無し。

この作品は、RPGアツマールにて20017年5月22日~7月9日に募集された、
「物語×放置ゲームコレクション」に応募する為にツクった作品です。
物語の部分はあまり無いけれど……

↓応募当時(2017/05/23)のスクショ

ボタンは手書きによる温かみがあって……
ではなく失敗パターンの手書きボタン画像。

ゲームの内容は、スクショの画面で時間経過によって溜まるポイント3ステータスに振り分け
成長後(3分ほどで成長)8パターンの姿に進化し、それぞれの魔王との戦い(ED)に向かっていく。
あとはそれを周回して8パターンのEDをコレクションする。
といった流れでした。

しかし、時は流れ……
ゲームはバージョン2.00へと進化を遂げたのであった!

骨組みは上記通りですが、これに更に追加要素が!

・まず大きく進化したのが魔王とのバトルゲーム追加

あとはリストにすると……
・クリアした後追加された育成画面を歩くキャラをタッチすると右下にコメント
・〃20回タッチすると成長Pが1P追加!!
・育成画面で30秒に1度メンタるが下がることがある(50%)!

以上でしょうか。
大幅更新するなら、キャラ追加!!とかアイテム実装!!
の方がウケそうですけどね……



攻略

8パターンの成長条件(:マッスる:スペる:メンタる)
成長パターン
勇者 5 5 5
ダークナイト 5 5 4以下
力自慢 5 4以下 /
賢者 4以下 5 5
黒魔導士 4以下 5 4以下
すっごく大人 4以下 4以下 5
普通の村人 4以下 4以下 4以下
隠し 10 10 10
前バージョンで比較的隠しEDも簡単でしたが、今回は運+歩行キャラ連打が必要に!

vs魔王
・カーソルの移動速度メンタるの値による。(大きければゆっくり)
 ・攻撃を失敗すると魔王の攻撃タイミングが早まる!

・受けるダメージ(魔王の攻撃)15-マッスるorスペる

・与えるダメージ(主人公の攻撃)攻撃の場合マッスるの値魔法攻撃の場合スペるの値+3
 ・攻撃方法はランダム60%通常攻撃、40%魔法攻撃
  (力自慢の場合100%通常攻撃なのでスペるに振る必要無し。)
  (賢者、黒魔導士の場合は20%通常攻撃、80%魔法攻撃。)

・力自慢(開発ネーム:きんにく)のみ会心の一撃が存在。
  中央でカーソルを止めれば、エフェクトが変わり与えるダメージはマッスる×2!!

上記の通りなので、
ステータスを低くしないといけない普通の村人での攻略が一番大変かと。
逆にステータス低くしてだったり、力自慢で一撃のダメージどこまで大きくできるか競ったり
新しい遊び方もつくれるかも!



オマケ
会心の一撃!!普通の打撃と違う!!
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